2008年10月06日

もう冬?

PA040036.JPGPA030012.JPGPA020011.JPG            

                                                       
     
   
   
      
 朝夕は10℃以下の日が続いてこちらは冬バージョンです。
相棒ナツも暑い季節よりはこの時期が好きなようです。
紅葉の早い楓は精一杯紅くなり秋の到来!
冬近しを演出しております。

2008−10−6 秋深し隣は何を・・・・甲斐駒村上小屋
posted by 甲斐駒山麓村上小屋 at 11:30| ☔| Comment(31) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

此方は秋深し!

P9090827.JPGP9110967.JPGP9110974.JPG 
 此方は秋深しです。今朝の気温は11℃、前日・前前日も12℃で半袖では歩けません。その分空気が澄み山が星が鮮明に見え始めました。
今朝、ナツとの散歩でこんな栗を拾いました。後で二人で食べます。


2008−9−11 秋深し隣は何を?猪が出た甲斐駒村上小屋
posted by 甲斐駒山麓村上小屋 at 09:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

そろそろ秋風が吹く?

P8100015.JPGP8030088.JPG 立秋を境に朝夕の気温は確実に下がり始めました。16〜21℃です。
でも、日中は30℃を越えております。
今日は曇り空、従って日中でも30℃以下です。
11日〜16日は来客で賑やかだった小屋ですが、今はナツと私の二人きりです。   しずかが一番です!

2008-8-18 あっという間の8月になりそう? 甲斐駒村上小屋
posted by 甲斐駒山麓村上小屋 at 10:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

梅雨は明けは何時!

P6301203.JPGP6301204.JPG スカット晴れた日は何時だっけ!
忘れました。
木々たちは心なしか元気!
星も山も見えません!
今朝の散歩での写真・久し振りに山  いつもの場所で倒れるナツ?
早くすっきり晴れる夏・ナツが来ないかな!

       2008-7-4  梅雨明け待ちの甲斐駒村上小屋
posted by 甲斐駒山麓村上小屋 at 10:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

入梅1週間!

100_6620.JPG100_6636.JPG100_6630.JPG
 6月2日に入梅入り宣言がなされました。見事なくらい快晴の日は無く
どんより曇るか雨の日が続いております。そんな事で小屋も湿りがちです!
ナツが元気なく病院通い。原因は太り過ぎで肝臓・腎臓に負担が掛っているとの事。
朝夕、薬を呑み、食事制限をしています。飼主の資格0と反省しており、ナツ共に元気
がありません。14日に素志君(孫)武川に来ます。ナツと共に元気が出る起爆剤に
したいと思っております!

       2008−6−10  8日に67歳になった甲斐駒村上小屋主
写真 散歩途中に咲いている「スイカズラ」甘い香りがします!
    朝はボケ顔、夕方になってやっと本来の顔のナツ
    今朝の甲斐駒
posted by 甲斐駒山麓村上小屋 at 10:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

深い緑に囲まれた甲斐駒村上小屋

100_1505.JPG100_0530.JPG 桜が終わり早1ヶ月が過ぎましたが小屋の周りは深い緑に囲まれております。
日々葉の数が多くなり、大きくなりました。お隣の小屋が見えなくなるほどです。今月は来客あり、東京に半年振りで出たり少々疲れ気味です。
後5日で6月になります。
    
              2008−5−27  緑の中の甲斐駒村上小屋より
posted by 甲斐駒山麓村上小屋 at 10:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

田植えが始りました!

100_5037.JPG100_5009.JPG100_5006.JPG 







昨日7日に柳澤地区トップで田植えが始りました。
写真は田植え前の「田にうかぶ甲斐駒」です。

初物のタケノコ料理を頂きました。味付けが下手と
云いながらのプレゼントでしたがなかなかの味でした。
昨夜の酒の肴で贅沢に味わいました。
プレゼンターは会社の独身女性でした!?
武川は今がタケノコのシーズンです。

2008-5-8   本当に美味しかった! 甲斐駒村上小屋
posted by 甲斐駒山麓村上小屋 at 09:09| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

春たけなわの小屋

100_0058.JPG100_0401.JPG  
 春たけなわと云いながら今朝の気温は8℃でした。
 山は見えませんが雪が降り積雪があったはずです。
 でも小屋の桜は今が見頃です。山桜だからこの時季で
 不思議はありません。
 それと小屋の川向にも1本ピンクの桜が咲いております。
 
 ジューンベリーの樹を植えました。孫の素志にちなみ
 「素志君の樹」と命名しました。今秋にも実が付くかもしれません。

 2008-4-25  小屋の庭花盛りの甲斐駒村上小屋より
 写真は小屋の桜とジューンベリーの花です!
posted by 甲斐駒山麓村上小屋 at 09:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

今年の春のたより!

100_0408.JPG100_0412.JPG 今年の春のたよりの写真が決まりました!
それと明日は小学1年生の時の
担任の先生ご夫妻が
武川に来てくれます。神代桜は遅いかもしれませんが
眞原の桜並木は満開かも知れません。
それと一番は天気が良いとの予想です!(春の写真)          (神代桜)

2008−4−11   
     昨日は雨、今日は晴れの甲斐駒村上小屋
posted by 甲斐駒山麓村上小屋 at 10:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

雨あがる

100_3009.JPG100_0323.JPG 昨日は一日中雨でした。そんな中「ゲートボール」に行って来ました。
「ゲートボール」はあまり評判の良くない老人のスポーツと決めていましたが、実際にプレーして見ると評価は変わりました。たしかに意地悪をしてポイントを取っていく事が勝ちにつながりますが、チームワーク・次打者に対しての思いやりなどと、自分自身の脳の活性化にも繋がります。
自分の順番・次には何処に打つか・それによって次のプレーヤーの為になるか?などなど奥が深いのです!
体調維持とボケ防止には最適と考えております。
意地悪をする?!その時が一番の快感を感じるのは私だけでしょうか?
やっぱり意地悪ゲームかな?
写真:今朝の甲斐駒 福寿草
2008-3-21  雨上がり・山に積雪があった甲斐駒村上小屋
posted by 甲斐駒山麓村上小屋 at 10:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

